自炊 2020年8月9日

もう梅雨が明けたとたんの連日の猛暑の中、世の中はお盆休み突入ですね~。
でも今年はコロナ禍だから、ひゃっほ~い!遊びに行くぞっ~!と言う雰囲気でもなさそうですね…。
遊びに行かれる方でも、どこか遠慮がちにって感じみたいです…。

そんなこんなで、今日の朝ごはんです。

20200809_meshi01.jpg

今日の朝ごはんメニュー

たまごトースト(最近、気付きました…パンの耳を食べると、口内炎が出来ることに…。なので泣く泣くカット。)
人参しりしり
サラダ(スーパーのカットサラダにトマト足し、和風ガーリックドレッシング。)
玉ねぎスープ(インスタント、玉ねぎのみじん切りを足しました。)

今日の朝ごはんは、たまごトーストにしようっ!と思って、昨日の夜にたまごの具を作っていて、玉ねぎを切っている時に指も切ってしまったっ!?
あ~あ、やっちまったよ…。と思って、恐る恐る…。左の薬指の先を確認。
幸いな事に、爪が全体の1/6程剥がれていただけでした。
すぐに洗って、絆創膏を貼って処置終了~。
流石に、爪が剥がれている状態なんで、痛みはあるけれど、これだけで済んで良かったです。

日頃、普通に生活していると、時々、忘れがちですが、一応、私はオストメイトですので…。
イロイロと処理などは両手必須なのですよん…。
短期間とは言え、もし片手が使えなくなるだけでも、なかなか、大変そうです…。
だから、手はケガしないように気を付けていたんだけどなぁ…。
しかも、包丁で手を切ったのは初めてで、怪我したことより、包丁で手を切ってしまったという不注意がショックです…。

この頃、少し気がかりな事があるからかな?
体調がいまいちなので、今回の定期検査で、何か出るのではないかと何気に不安なのかも…とか。
…よくよく考えてみると、体調が思わしくなかったり、気分が沈みがちな時は、不注意による失敗をするのよ…。

とにかく、あまり深刻に考えない事にしよう~。
今回もきっと、主治医に『何もない。問題なしっ!』と言われるよ~。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント