自炊 2020年1月12日

世の中は3連休中ということで、新成人の皆様、おめでとうございます。

そして、私は相変わらずの引きこもりです。
年末年始も12月30日と1月1日と1月5日だけ外出したかな?

今年に入ってからは、特にぼーっと生きて来てまいりました。
なのでブログ更新ネタがありませんので、とりあえず、今日の晩ごはんの画像を載せておきます。

私は駄目主婦なので、夫の買ってくるスーパーの半額お惣菜が主食なのですが、今日はなんとっ!珍しいかな、全て自炊ものでした!
こんな事は滅多にないので、嬉しくて載せてみました。

メインディッシュは手羽中のレモン風味
右上はセロリと油揚げの煮びたし
左上はしいたけと玉ねぎのバター醤油炒め
付け合わせにサラダ菜とトマト

20200112_meshi_01.jpg

もう手術してから、かれこれ約2年になりますので、食べてはいけないものはおそらくあまりないのかなと。
というより、主治医からは食べ物に関しては何も言われたことがないです…。
退院する時は、栄養士さんから消化に悪い食べ物とか良い食べ物の書いてあるペーパー1枚渡されたかな?
でも、私はあまりそのあたりは気にせず、食欲がある時は食べたいものを食べてきました。
流石に、抗がん剤治療中はお刺身などの生ものは食べないようにはしていた程度です。

人工肛門なので、まわりの方に『食べられないものあるの?』と聞かれるのですが、今の私の場合は一般的な食事であればなんでも食べられます。

ただ個人的になるべく揚げ物や糖質、塩分を控えようかな?と思うくらいです。
それは健康な方でも同じかなとは思います。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント